[vine-users:060359] Re: lilo.confの編集

おはようございます。さいきです。

"K.Iwamoto" <burn@po.synapse.ne.jp> wrote:
> 状況がよくわからないのですが。。
> うちはSCSIなのですがlilo.confの同項は"boot=/dev/sda"のままです。
> そもそもlilo.confはカーネルパッケージに含まれていないのでは
> ないかと思います

そうですね。カーネルアップグレードするときも、
自分で/etc/lilo.confをエディットします。
ただし、エディットするときにはすでに、
boot=/dev/hda1
となっていて、たぶんそれまでは偶然起動できていたのだと思います。

インストール時の /etc/lilo.conf は、
append "acpi=off" を追加しただけで、その他はさわっていなかったので、
Vine2.6r1のパッケージのパッケージに含まれる/etc/lilo.confが
おかしいのだと思います。

--
Minoru SAIKI <saiki@apple.kci.ne.jp>