[vine-users:060360] Re: lilo.conf の編集

おはようございます、政です。

Minoru SAIKI wrote:
> こんにちは。さいきです。
>
> 以下、状況です。
> PC:Thinkpad T23(5JJ)
> ディストリビューション:Vine 2.6r1
> カーネル:2.4.19-0vl11 -> 2.4.20-0vl29.1
>

> 知らない人はみんなひっかかって、大量の冷汗をかいているのではないかと思います。
> カーネルアップグレードしたら、acpi=offの起動オプションが
> いらなくなるかと思っていましたが、私のPCでは、まだ必要ですし。

私もThinkPadユーザですがkernelを更新する時は必ずkernelをmkkpkgを用いて
再構築しています。
その際、apm関係とacpi関係の設定を変更しています。
これで起動オプションは必要なくなります。

> あと、サウンドがalsaなので、再インストールが必要ですが、
> 疲れたので後日・・・。

もしかしてですけどsndconfigで音出ませんか?
いや、alsaがお好きなら別ですが.....