[vine-users:060381] Re: mkkpkg でエラー

 堀畑といいます。

 僕も同じような症状に悩みました。本質的な解答ではないと思いますが、
 例えば、 root directory にある .rpmmacros をいうファイルを以下のように
 書き換えて /root/rpm 以下に 新しい kernelの rpm file を作りました。

 #%_topdir ${HOME}/rpm                                  ← これをコメントアウト
 %_topdir /root/rpm                                     ← これを加えました。
 #%packager Your Name    <your mail address>

 %_sysconfdir /etc

 参考になれば幸いです。