[vine-users:060390] Re: Linux Alpha用のCompaqコンパイラ

田所です。

とありますから、インストールされている Vine のバージョンが最近のものであ
> れば、わざわざ compaq_rh61_binutils-2.9.1.0.23-12.alpha.rpm というパッケー
> ジをインストールする理由はないと思います。

まったくそのとおりでした。今更ながらにダウンロードページを良く見ると
そこにも、RedHat7.0以降はcompaq_rh*は必要ないとちゃんと書いてました。
以前に利用していたKondaraの環境では必要だったのであまり考えずに
これもインストールしようとしてしまいました。