[vine-users:060394] Re: Samba でExcel ファイルが保存できないのは?

小野寺と申します。

> Vine 2.1 でLANを組んでいるのですが、この1ヶ月半ほど
> クライアントからExcelのファイルが旨く保存できなくなっ
> てしまいました(3月半ば頃まではできていました)。
・・・
> 約1MB近くのファイルです。小さなファイルなら問題なく
> (多少時間が掛かるような気がしますが)できます。

> Excel上から保存しようとすると「ディスクがいっぱいです」
> などという表示が出ます。Explorer等でローカルからコピー
> しようとすると「パスが長すぎます」などという表示となり
> ます。

このまえ、新規にPCをいれてSambaでファイルサーバーを作ったときのことですが、
こういう症状に近いことが起こりました。

私の場合はネットワークボードが原因でした。

ご参考まで

--
Tsuyoshi Onodera