[vine-users:060398] Re: lilo.conf の編集

市川@市川市と申します。

Iwamoto さん、RYOW さん、解説有難うございます。

> $ rpm -q --scripts kernel
> postinstall script (through /bin/sh):

なるほど、毎回起きていたわけですね。事前に /etc/lilo.conf を適切に修正
しておけば、/sbin/lilo しなくても大丈夫だったのですね。

と思いながらも、毎回手動で /sbin/lilo しちゃうと思いますけど。

> /sbin/lilo > /dev/null 2>&1

じゃあ、エラー出ていてもわからなそうですし。
--
ichikawa <ichikawa@rd6.so-net.ne.jp>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/