[vine-users:060405] Re: Samba でExcel ファイルが保存できない

斎藤です。

> smb.confの[global]セクションには、以下のようにcoding systemと
> client code pageが設定されていますか?
>
> [global]
>         coding system = euc
>         client code page = 932

これは、そのとおり書いてあります。

> 保存先ディレクトリとExcelファイル名は、何を設定すればいいのでしょうか?
>
> あと、使用されているSambaは、TestPkgのrpmでしょうか?

日本語を含む長いファイル名やディレクトリ名とは多分関係ないと思います。
直接、そのものを公開するのはちょっとはばかられますが、同じExcelやWord
でわざとかなり長いファイル名を付けても、ファイルサイズが小さいものは
保存できます。

sambaは日本sambaユーザー会で配布されているVine2.1.5用のrpmです。

 Y.Saito <syoshi@dia.janis.or.jp>