[vine-users:060413] Canna dictionary registration

縄手@松江です.

kinput2経由でかんなを利用して日本語入力を行う際,拡張モードメニュー
を呼び出せば単語登録が出来ますが,その際に登録する単語を画面からペ
ーストすることができません.

読み以外に,文字コードや部首検索をして表示した漢字を登録するためには
どうするのが良いのでしょうか.

Emacsでは,リージョン登録が可能ですが,kinput2経由の場合と登録する辞
書が違うようですので,そちらを一致させる方法もあるのかも知れませんが,
私には良く分かりません.

#Ruby-gtkが利用できれば,canna-Toolsというのも使えるのでしょうが,
#今使っている教室にはまだ入っていないため,その利用も出来ません.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
{strike,aegis}@mag.shimane-u.ac.jp