[vine-users:060414] Re: Libretto20,50 and kernel-2.4.20-0vl29.1

島です。

> と認識されます。2.4.x でうまく認識させるにはどうすればいいんでしょうか。

 私も余ってるlibretto20に2.6r1をインストールしていて同じ問題にぶつかりました。
Web上を探し回り、なんとか動かすことができました。
その時取っておいたメモがあったので以下にコピペします。
参考になりますでしょうか。

1)Kernel2.4でPCMCIAを認識しない
 yenta_socket.0がインストールできないSYSLOGがでている。
 yenta_socket.oはCardbus用に使用されるため、もっともだ。
 本来はi82365.oがインストールされなければならない。
  カードバスを禁止する方法がわからない。

--->  kernel2.4ではdefaultで yenta_socket を使用するみたい。
      /etc/init.d/pmcica の70行あたりの if を書き換えて
      2.4でも2.2でもPCIC=i82365を使用するようにする。