[vine-users:060419] ppc OSX とのデュアルブートの件、解決

尹@五島です

以前xybinでOSXとのデュアルブートの設定ができないと投稿しましたが、
OSXのパーティションをフォーマットしなおしてOSXを再インストールすれば解決しました。

購入後OSXの入っているパーティションの後半部分を切り出してvine/ppcをインストールしました。
しかし前半部分の再フォーマットは行わず、購入時にインストールされていたOSXを「そのまま」使っていました。
OSXには約15Gしか割り当てていないはずなのに、ディスクのフリースペースが20G以上あることから気づきました。

間違っているかも知れませんが、たぶんディスクの情報の矛盾が原因だったのかなと推測しています。

つづく
--
五島は海がきれいで素敵なところです。
尹 忠秀