[vine-users:060420] Re: test mail

On Fri, 16 May 2003 02:02:37 +0900
Daisuke SUZUKI <daisuke@linux.or.jp> wrote:

> vine-users が流れなくなっているなので、ちょっと
> テストしてみます。(これもながれないかもしれませんが。)

正常なメールもふくめてすべてが Duplicated Message-ID になって
はねられていました。ちょっと時間がとれないので詳しくは調べてい
ませんが、とあるアドレスからのメールが大量に reject されていたの
ですが、それがどうも loop を起こしていたように見えます。
該当するメールアドレスを削除して、msgidcache を消しておきました
ので、流れるのではないかと思います。

p.s.
エラーになるメールアドレスは予告無しにすぐに消しますので、御注
意ください。(とくに Dynamic DNS で mail を受けている方)

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/