[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060422] なぜかインストールできなくなりました・・


Vine ML の皆様、はじめまして。
カガサワと言います。

思うところがあって、VineLinux2.6r1を再インストールしようと思ったのですが、
なぜかインストール手続き中にフリーズしてしまいます。

<インストールイメージ>
FTP版VineLinux2.6r1
Vine26r1-i386.iso(647,628,800 バイト)

具体的な現象は、

1、インストーラーの起動
2、言語設定

	日本語

3、キーボード設定

	Japanese 106-Key
	Japanese
	デットキーを有効にする

4、マウス設定

	Generic 2Button Mouse(PS/2)
	3ボタンマウスのエミュレートにチェック

5、インストールの種類

	すべて

6、ディスクパーティション設定

この画面の直後で問題が発生します。
この場合、自動かDisk Buruidやfdiskの選択が可能ですが、
基本的にどれを選択しても「次」をクリックした瞬間にフリーズします。
(マウスカーソルだけは動きますが、他は何をしても反応しません)

デットキーを無効にしたりエミュレートのチェックをはずしたり・・
とりあえず出来る範囲の試行錯誤をしましたが、必ずフリーズします。

意味が分からないのが、冒頭にも書きました通り、今回は再インストールなんです。
ハーウェアや構成、ブートに使ったCDも全く同じモノです。
念のためCDだけは焼きなおしてみましたが、なぜか同じ箇所でストップします。
(いくつかのメーカーのCDRがあったので、3種類ほど焼きなおしてみましたが
 結局、全て同じです)

ちなみに、以下のことを試してみました。

1、HDに何か入っているとダメなのか?と思い、
HDはWindowsのインストーラーを使ってパーティションを削除し、
未フォーマットの状態にしましたが改善されません。
もちろん、それ以前に上書きインストをしましたがダメでした。

2、TEXTモードインストールでも同じ箇所でフリーズします。

3、RED Hat Linux 8.* はインストールできました。

こんな状況です。
RED Hatは同じ箇所でも進捗しますが、Vineだと止まってしまいます。
心当たりがある方がいらっしゃればご教授願えないでしょうか?

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: