[vine-users:060430] Re: sshd authentication failure

やまだ@三宝寺です。

On Fri, 16 May 2003 07:33:01 +0900
YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@fa2.so-net.ne.jp> wrote:

> Server: Vine2.6r1 + apt-get、Client: RedHat 9 + up2date
>
> と言う環境で使っています。
>
> 5/15 朝 apt-get で openssh 関連を apt-get upgrade したら、Vine 側の
> /var/log/messages に以下のようなエラーが出るようになってしまいました。
> 特に問題なく ssh でログイン出来て使えるのですが、なんか気持悪いので、
> このエラーメッセージが出なくするにはどうすれば良いか、相談に乗っていた
> だけないでしょうか?

どうでも良いマシンに入れてみました。
SRPMからビルドしてもみましたけど同じですね

確かに気になります。

気になるのは

> May 15 07:49:48 denebola sshd(pam_unix)[1008]: authentication failure; logname=
> uid=0 euid=0 tty=NODEVssh ruser= rhost=algieba  user=wd

の部分ですよね

      山田  和雄     MailTo:yamada@sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/