[vine-users:060442] Re: [update] sane (Re:iscan-1.5.1-5 on Vine-2.6)

シノバーです

SAKANE Eisaku <sakane@sci.osaka-cu.ac.jp> wrote:
> テストさせていただきました.しかし,残念ながら preview image を取り込
> んだ後に segfault します.

お手数でした。ちょっと見当外れだったようです。

> EPSON KOWA 配布の iscan-1.5.1-5.i368.rpm は libusb-0.1.so.4 を require

そこなんですけどね。

> sane-1.0.11-0vl2 で実行しました:
> $ scanimage -T
> scanimage: scanning image of size 2544x3509 pixels at 1 bits/pixel
> scanimage: acquiring gray frame, 1 bits/sample
> scanimage: reading one scanline, 318 bytes...	PASS
(以下略)

sane-1.0.11-0vl2 は libusb-0.1.so.4 を使わずカーネル由来のものを
使うようにしたものです。上記結果を見るとこれはうまく動いているようです。

http://shino.pos.to/linux/iscan-1.5.1-5.1.nosrc.rpm も同様の処置で
確かにlibusb-0.1.so.4 を requireしないようにはなったのですが…

> (3) sane-1.0.11-0vl1.src.rpmリビルド + libusb-0.1.7コンパイル
>     + iscan-1.5.1-5.src.rpmリビルド
>   --> segfault
ということはlibusbを使うかどうかというのとは別の問題かも知れませんね。

--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>