[vine-users:060445] GNOME 設定の良い文書教えて下さい.

渥美です.

このMLとは直接的に関係があるわけではありませんが,ご了承下さい.

事務端末システムとして,VineLinux2.6を採用することを考えていますが,事務官
の普段の行動に合わせたカスタマイズが重要になっています.特にDesktop周りを
丁寧に設定したいのですが,なかなかGNOMEに関するまとまった情報を見つけるこ
とが出来ません.

どこか良いURLまたは本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると
幸いです.

現在は,下記の情報に関する資料を探しています.下記のような設定情報がまとまっているところを希望します.

・MIME情報を用いたプログラムの起動および起動するプログラムの変更
・拡張子から推定されるプログラムの起動および起動するプログラムの変更
・プログラムメニューへの登録

なお,GnomeヘルプブラウザからGNOMEユーザーズガイドのリンクをクリックしても

----- BEGIN ----- BEGIN ----- BEGIN -----
ドキュメントの読み込み中にエラーが発生しました.

ghelp:gnome-users-guid

おそらくこのドキュメントがシステムにインストールされていません.

と出てユーザーズガイドを見ることが出来ません.ドキュメントはインストールさ
れているようです.

[kiyotaka]$ rpm -qa | grep gnome-users-guide
gnome-users-guide-1.0.72-1vl1

--
静岡大学総合情報処理センター 専任教官 渥美 清隆
  E-mail: kiyotaka@ka-lab.ac