[vine-users:060450] Re: USB2.0 デバイスの使用

SHIMAと言います。

Miya wrote:
> [...]
>   これを rmmod して、その後に ehci-hcd を読み込んでも動作します。
>   また、usb-ohci が読み込まれている状態で ehci-hcd を読み込んでも正常
>   に動作します。
>   ehci-hcd はどのように読み込むのが正しいのでしょうか?
> ・usb のコントローラには uhci と ohci がありどちらか片方が認識されると
>   理解していましたが今回、ehci-hcd の存在を知って混乱しています。
>   参考になるサイトや情報源を御存じの方がいらっしゃいましたら教えていた
/usr/src/linux/Documentation/usb/ehci.txtはどうでしょうか?

> ・vine linux の起動直後に ehci-hcd を読み込んだ状態にしておきたいと思
>   います
>   これの設定はどこで行えば良いのでしょうか?
[vine-users:059405] Re: Vine2.6 で動作する USB2.0 インター
フェースボード
でのざわさんが答えてくれてました。以下抜粋です。詳細は一連の
スレッドを確認下さい。

[抜粋]
 /etc/lilo.conf に append="ide-scsi" を足し、
/etc/rc.d/rc.local の最後に /sbin/modprobe ehci-hcd に加えま
した。

--
SHIMA