[vine-users:060453] Re: GNOME設定の良い文書教えて下さい.

長南です。

面白そうなので(失礼)、下の問題をちょっと調べてみました。

渥美さんのメールより [vine-users:060445]

> なお,GnomeヘルプブラウザからGNOMEユーザーズガイドのリンクをクリックしても
>
> ----- BEGIN ----- BEGIN ----- BEGIN -----
> ドキュメントの読み込み中にエラーが発生しました.
>
> ghelp:gnome-users-guid
>
> おそらくこのドキュメントがシステムにインストールされていません.
> ----- END ----- END ----- END -----
>
> と出てユーザーズガイドを見ることが出来ません.ドキュメントはインストールさ
> れているようです.

結局のところ、users-guide(/usr/share/gnome/help/users-guide)という
ディレクトリはあるけれども、gnome-users-guide というディレクトリは
ないからのようです。

1) /usr/share/gnome/help/help-browser/ja/default-page.html などの

   手元に Vine 2.0 が入っているマシンがあるのですが、その Gnome では
   そうなっていました(gnome-core は 1.0.55)。

2) あるいは、
   cd /usr/share/gnome/help
   ln -s users-guide gnome-users-guide

これでいいのかな。
http://www.gnome.gr.jp/ に出ているかもしれませんね。

--
長南洋一