[vine-users:060467] Re: GNOME 設定の良い文書教えて下さい.

シノバーです

加藤 雅 <mkato@par.odn.ne.jp> wrote:
> 自分は渥美さんが直面しておられる問題(アプリケーションの関連付)に絡んで
> GNOME + gmc(ファイルマネージャ)の使用をやめたんですが・・・。

最近のGNOMEではgmcは標準じゃないみたいで、
Vineも次期バージョンではgmcを捨てるとか…。

> 過去ログの
> [vine-users:054435] Re: $ acroread で
> [vine-users:054450] アプリケーションの登録 (MIME 形式の編集)

gmcを使う限りにおいては上記したように、
/usr/share/mime-info あるいは ~/.gnome/mime-info ディレクトリ内にある
ファイルが動作を決定します。
現状ではテキストエディタでこれらのファイルを直接編集するしかないようです。
田中さんがやられたように/usr/share/mime-info/mc.keysを書き換えるのが簡単かと思います。

--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>