[vine-users:060468] Re: kernel-2.4.20 のIDE の不具合の続報

藤岡です。

>     現在こちらでは ARAID99/500を使っています。(kernel 2.4.20)
> 起動時に
> hda: task_no_data_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
> hda: task_no_data_intr: error=0x04 { DriveStatusError }
> と出る以外は、いまのところ特に大きな問題は出ていません。
>
> が、みなさんの話を聞いていたら、段々心配になって来ました。

この場合にrootでhdparm -i /dev/hda とやると
UDMAが希望どおりの速度になっていますか?
希望どおりの速度になっていたら多分問題ないと思うのですが。