[vine-users:060471] Re: kernel-2.4.20のIDE の不具合の続報

佐藤@北海道です ROOTで
/sbin/hdparm -X66 /dev/hda
と入力して、ATA33にしたら、エラーは出るでしょうか?
実験する価値はあると思いますよ