[vine-users:060476] Ngraph の強制終了

寺西と申します。
Ngraph (Ver.6.03.14)を使っています。
(Vine Plusからダウンロード、インストールしました)
以前から気になっていたのですがグラフを作成中に強制終了というか、
以下のようなコマンドをターミナル上に吐いていきなり終了します。

/usr/bin/ngraph.exe: line 13:  9815 セグメンテーション違反です
${NGRAPHINSTALLED}/ngraph $*

(注:上記中の9815という番号は毎回違う値が表示されます)
これは特定の操作をすると必ず発生するというものではないのですが、
各軸の設定をしているときに多発するような気もします。現在はまめに
バックアップを取りながら、作業を進めていますがちょっと(というか
かなり)鬱陶しいのです。解決策にはなりませんが、再インストール
したりもしました。けどだめでした。
 あと、"子ウィンドウの自動移動"というチェックボックスをONにして
メインウィンドウをマウスで動かすと、子ウィンドウが「ひュー」っと
飛んでどこかに消えてしまいます。^^;)(これはチェックボックスを
OFFにしておけば問題はないのですが・・・。)

同様の現象に困っている方、解決策をご存じの方いらっしゃいますでし
ょうか?(Vine 2.6CR(製品版)、kernel 2.4.19を使用しています)
宜しくお願い致します。

寺西研二
Kenji Teranishi (Itoh Lab.)
Doctorate Course in Electrical & Electronics Enginnering
Chiba Institute of Technology
Tel +81-47-478-0363 / Fax +81-47-478-0379
email at g0274501@cc.it-chiba.ac.jp