[vine-users:060486] Re: kernel-2.4.20のIDE の不具合の続報

佐藤@北海道です。

/sbin/hdparm -d 0 /dev/hda

でも良いかもしれせんよ、速度は落ちますけど、、

> 下手なことをして止まったらエライコトですので、
> いつか余裕が出来たらやってみようかと思います。

うーーん、この問題よりFANの故障で、停止すると思います。

#確信あり、、うちでは8台のARAID99ー1000のうち6台のFANが故障(24H駆動)
#たったの購入6ヵ月目、、、部品供給は断られ、センドバックだそうです。
#実機に入ってるのに、センドバックできるかよーー!と怒った。