[vine-users:060495] Re: kernel-2.4.20 のIDE の不具合の続報

藤岡です。

> それは全滅ですか、、うーーん。うちは500も含め10台以上使っています
> きわめつけは、SUNのURTRA5にまで入れていたりしますけれど、、
> 認識しなかったことはありません。

> この状況ならケーブルを購入する前に、もっと原因を考えるべきです
> 単純にシークエラーだけならケーブルの交換も有効ですけれど、
> 認識しないとなると、、、ちょっと変です

誤解です。UDMA100が認識しないということでUDMA66だったら大丈夫です。
2.4.19から2.4.20にしたらUDMA100にならなくなったんです。

それでシールドタイプのケーブルを調達してきましたが、
やはりUDMA100にはなりませんね。2.4.20ではもうあきらめたほうが
よさそうです。2.4.19にセキュリティパッチをあてるか、
2.4.20のIDEの部分をごっそりいれかえるかして
カーネルを作ることにします。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@ftserve.net>
http://www.ftserve.net/~fuji/