[vine-users:060512] vi の設定ファイル.exrcについて

お世話になります。
石田@大阪といいます。標記の件で質問です。

PC環境は、vine-2.6、kernel-2.4.20です。
$ rpm -aq | grep viの結果は

vine-release-2.6-2
jvim-3.0j2.1a-0vl4

となります。

エディタviの設定ファイルは、~/.exrcに記述されるそうですが、
([vine-users:024421] viの設定以降のスレッド)
vineの場合のviはクローンのnviであり、設定ファイルは、.nexrc
になるとの、webページもありました。

現在、~/以下にそれらしきファイルがないのですが、
set showmodeなどをを設定した状況になっています。
vine-2.6はどのファイルでviの環境を設定しているのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

 shigeru ishida
 millkeyways@ybb.ne.jp