[vine-users:060519] Re: 静岡大学GRID 構想について

benny です。

At Thu, 22 May 2003 11:09:21 +0900 (JST),
Kiyotaka ATSUMI wrote:

> 私自身はLinuxのボランティアコミュニティとどう付き合っていけば良いか,よく
> 分かっていません.また,何が業者発注が適切で,何がコミュニティに任せるべき
> かも分かっていませんし,利益とコストの哲学的な考え方にも理解が足りません.

という言葉と、

> カスタマイズしたいのです.それは私のようなコンピュータオタクが使えるという

という言葉は、conflict していたりしませんか?

オープンソースについての映画があり、字幕をつけるために
視聴できるようになっています。(6月30日まで)
少しは理解が深まるのではないでしょうか。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/mag/revos/index.html

学生に Linux を使わせたいだけなら、業者に丸投げするべきだと思います。
貴大学には、工学部もあるようですし Linux で研究をされている方々も
大勢いらっしゃると思います。そういう*識者*の方の話はお聞きになりました
か?

また、*売り物のサービス*を買ってこれば*哲学的な考え方*などを*理解*する
必要もないのに、どうしてそこまで Linux にこだわるのですか?
Linux を使わなければいけない理由などがあれば、教えて欲しいです。

最後に:
某所でお祭りになりつつあるので、それをふまえた上で、議論するなり、
「理解が足りなくて、申し訳ありませんでした」と言って去るなりされては
いかがでしょうか。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1051337917/280-