[vine-users:060529] Re: pcinitrd について

井上です。

レスありがとうございました。

> pcmciaもinitrdも詳しくありませんが、このスクリプトでは、
> ramdiskを作成するに当たってBourne-Shell互換のシェル(/bin/sh)
> として Ash(/bin/ash)をstripしてコピーしているのだと思います。

なるほど。
私の勉強不足でいまいち理解できなくて申し訳ございません。
ash が bash だと思ったのは、そもそも ash というものが /bin に
存在しないためでした。
とりあえず bash に修正はしてみたのですがいまいち initrd がうまく
できないでいます。
(ファイルが足りないだのなんだのとエラーが出ます)
これはおいおい調べてみようと思っています。
またどうしてもわからなくなったら投稿しようと思います。

でわ。