[vine-users:060539] Re: Lucent用ドライバのインストールについて

長南です。

今現在わかることだけ。
あとで時間があったら、もう少し調べてみます(できなくてもご勘弁)。

田頭さんのメールより [vine-users:060533]

> modprobe lt_serial
>
> を実行し, module が読み込まれることを確認。
> 再起動をかけるが, module は読み込まれていない。

lt_serial などは再起動した時点では読み込まれません。
実際に通信を始めたときに読み込まれます(PPxP でも cu でも)。
それから、/etc/modules.conf に

  # lt_drivers: autoloading and insertion parameter usage
  alias char-major-62 lt_serial
  alias /dev/tts/LT0 lt_serial
  alias /dev/modem lt_serial

といった行が追加されていますか。

> この場合, ifconfig -a としても ppp デバイスは表示されません。これは,
> このようなものなのでしょうか,。

Vine の場合は、ppp ではなく、tap0 です。

ついでに、自分のメールの訂正をしておきます。

これはルートユーザでやるべきでした。
もっとも、一般ユーザで実行して「Permission denied」になったら、
ppxpadduser をやっていないということですが。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp