[vine-users:060546] Re: サーバーのバックアップ

kenji@亀岡

> 個人で利用する場合、(個人+友人の共用程度)だと、障害発生時
> の回復時間はさほど高速でなくてもいいので、(1時間ぐらい
> 停止させても構わないでしょう?)それであれば、実質的に
> raidを組む必要はないと思います。

たろかわさん いろいろと細かい説明までして頂きまして有り難う御座いました(_
_)
winとの比較説明は非常に判りやすかったです。
dumpは今まで使った事は有りませんがpg_dumpなら経験はありますのでこれから
挑戦してみます。
有り難う御座いました(_ _)