[vine-users:060548] mol祚鎬荐絎 =?utf-8?b?44GE44Gm5pWZ44GI44Gm5LiL44GV44GE?=

尹@五島です

いろいろやってみたのですがmol内のMacOSがDHCPでうまくIPアドレスを取得できず困っています。
以前iBookで使っているときは何の問題も問題なかったのですが、何をどうしたのか覚えてなくて…。

自宅も職場はDHCPでロ-カルIPを割り振られます。
自宅ではnetatalkが動いているサ-バ-とファイル共有していました。

以下のようなmolrc.netでmol起動後、MacOS内のTCP/IPにIPアドレスを手入力で設定すると
インタ-ネットもファイル共有も問題ないのですが、
TCP/IPをDHCPに設定するとうまくIPアドレスが割り振られません。
自宅では空いているIPアドレスがわかるので構わないのですが、職場では使えません。

どのファイルのどの設定を変更すればいいのでしょうか?

p.s.
PowerBook3,5(PowerBook Titanium IV)でMacOS9は直接インスト-ル・起動できませんが
molの中からだとインスト-ル・起動できました。
体感速度ではOS9/300MHzよりOSX/867MHzのほうが遅く感じがしましたが、
OS9/867MHz/molだとやっぱり早いです。

以下molrc.net コメント行は省略
# -*- perl -*- (for emacs syntax coloring)
#
# Mac-on-Linux mouse and keyboard configuration
#

#------------------------------------------------------------------------------
# SheepNet Driver (recommended for AppleTalk only)
#------------------------------------------------------------------------------

		netdev:		eth0 -sheep

#ifeq ${boot_type} newworld oldworld {	# Configure for MacOS only
#	netdev:	eth0 -sheep
#}

#------------------------------------------------------------------------------
# Tun Driver (recommended for TCP/IP)
#------------------------------------------------------------------------------
#
#		netdev:		tun0 -tun
#
#	tunconfig:     alternate_tunconfig_script

#	netdev:		tun${session} -tun
#	netdev:		tun0 -tun

#------------------------------------------------------------------------------
# Tap Driver (more or less obsolete)
#------------------------------------------------------------------------------
#
#	This driver is similar to the tun driver. MOL does not automatically
#	configure the tap0 network though.

#	netdev:		tap0 -tap

ここまでmolrc.net

--
五島は海がきれいで素敵なところです

尹 忠秀
c-yun@kids-clinic.jp
http://www.kids-clinic.jp/uni/
VinePlus/ppcとi386の比較を毎日更新