[vine-users:060563] MPI プログラミングで

MPIプログラミングを行っているのですが
インストール後に
mpirun -np 3 cpiなどとやると
Could not find enough machines for architecture LINUX
というエラーが出ます
mpirun cpi
と行うと問題なく実行できます
解決する方法がわからないのですが

プログラミング関係のところで聞いても解決しないのでこちらで質問しました
OSはVineLinuxです