[vine-users:060564] RE: MPI プログラミングで

山下 @ Tokyo-Tech です。

わたしは、Vine 上で MPI でプログラムを並列計算できていますので、
たぶん設定だと思います。

>MPIプログラミングを行っているのですが
>インストール後に
MPI としては何をインストールされましたか?
MPI-CH を/usr/local/mpich 以下にインストールしたなら
/usr/local/mpich/share/machines.LINUX がどの計算機上で
プロセスを起動するかということを設定するデフォルトに
なってます。このファイルの中に、hostname で帰ってくる
名前を書いておけば、多分大丈夫です。
(rsh などの設定ももちろんしておかないといけないですが)

あと、このあたりはとても参考になります。
http://www.alde.co.jp/information/mpichcompilation/

--
 Makoto Yamashita <Makoto.Yamashita@is.titech.ac.jp>
 Tokyo Institute of Technology