[vine-users:060567] Re: MPI プログラミングで

山下 @ Tokyo-Tech です。

>その設定はしたのですが
>Could not find enough machines for architecture LINUX
>とエラーが出ます
このエラーは、たぶん machines.LINUX か /etc/hosts のどちらかに
原因があると思います。とりあえず、localhost で2つ立ち上がるかどうか
を最初に調べてますが、そのときには、

localhost
localhost

とだけ書いた machines というファイルを作って、
$mpirun -np 2 -machinefile machines ./a.out
のようにオプションで指定して調べてます。
あと、machines.LINUX に書いてある名前と/etc/hosts の名前が
一致していたほうがいいのかもしれません。

--
 Makoto Yamashita <Makoto.Yamashita@is.titech.ac.jp>
 Tokyo Institute of Technology