[vine-users:060583] Re: FYI:私はこれで固定にしました。

 山崎です。

eeee <eeee@yan.ne.jp> wrote

> こんな物を使ってみました。↓
> http://natcracker.miserv.net
> http://vtun.sourceforge.net/

 去年の夏ごろからVineLinuxで使ってます。

> トンネルなんで余計なとこ通るから遅くなるんじゃないかなぁ
> など思ってたんですがネックになってる気はしません

 僕の場合は、個人のWebサイト + メールサーバの運用をしてます。
 速度的なものはあまり気になりません。
 Pentium200MHzのマシンなので、通信速度より処理速度の遅さが気にな
 るくらいです。

> ・rpm動かないじゃん!
>  http://vtun.sourceforge.net/で取得できるvtunのrpmは腐ってます
>  んで私はソースmakeして問題なく動いてます。

 僕もRPMではなくソースからmakeしました。

> 年間1万円はちと痛いですがサービス自体はなかなか良いですよ:-)

 障害で何度か停止してましたけど、最近は安定しているようですね。

山崎 毅 / Tsuyoshi yamasaki tsuyoshi@rev-system.net