[vine-users:060584] CD-ROM がmountできないのですが

はじめまして 角之進です。

DELLのPowerEdge600SCに2.6r1をインストールして

Kernel2.4.19では立ち上がらなかったので
VineのHPからKernel 2.4.20-0vl29.1をセットしてなんとか
使えるようにはなったのですが、
# mount /dev/cdrom /mnt/cdromを行うと
かなり長い事またされてエラーになり、マウントできません。
#dmesgでみると
hde: cdrom_decode_status: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
hde: cdrom_decode_status: error=0x30LastFailedSense 0x03
hde: lost interrupt
[...]
hde: DMA disabled
hde: ATAPI reset complete
[...]
end_request: I/O error, dev 21:00 (hde), sector 64
isofs_read_super: bread failed, dev=21:00, iso_blknum=16, block=32

となっていました(大汗)
ちなみに、Kernel-2.2.20-0vl10で立ち上げると、問題なくマウントできます。
3日ほど、あっちこっち探しましたがお手上げです。
どなた様か情報をお持ちでしたら、ご教授お願いいたします。

/etc/sysconfig/hwconfには
-
class: CDROM
bus: IDE
detached: 0
device: hde
driver: ignore
desc: "SAMSUNG CD-ROM SC-148C"
-
とあります。