[vine-users:060592] Re: proftpd で日本語ファイル名文字化け

木村(y)と申します。

At Tue, 27 May 2003 20:32:07 +0900,
Susumu Tanimura/谷村 晋 <stanimura-ngs@umin.ac.jp> writes:

>しかしながら,ftpに関してはやはりGUIの方が扱いやすいと思いますので,他に文
>字コード指定できるftpクライアントをご紹介いだければ幸いです.

FileRunner はどうでしょう。
EUC-jp でも ShiftJIS でもいい感じに解釈して漢字表示してくれます(さすがに
ハンカクはだめですが)。

ShiftJIS の名前のファイルをローカルへコピーしたら、Rename ボタンを押し、
何も入力せずに OK ボタンを押せば、EUC-jp に変換することもできます。

文字コード指定、というのとはちと違うかもしれませんが参考までに。
パッケージは VinePlus にあります。

--
KIMURA Yoshihiro <ykc@venus.dti.ne.jp>