[vine-users:060593] Re: 「/etc/fstab 」と「Bad EIP value 」について

井上です.この度は御世話になっております.

M Toda <toda_tok@yahoo.co.jp> 様はお書きになられました:

> ルートのファイルシステムがext3となってますが、ext2から変換なさったのでしょうか。はずしているかもしれませんが、以下のリンクに気になりましたので...

ext2からの変換は行っていません.(意図的に行ってはいません.)
ですので,インストールした地点からext3であったと認識しています.

MOLT <luna-pe@tomato.ne.jp> 様はお書きになられました:

> メモリーまわりにエラーがあるのですかね。

私はEIPについて存じ上げていないのですが,EIPってメモリ周りの
用語という認識でいいのでしょうか?
私が調べてみた感じではEIP(拡張インストラクションポインタ)という用語は
CPUのアーキテクチャ周りの用語だと理解していたのですが,根本がまちがって
いるのでしょうか?
それともメモリの番地を指すための用語であるため,実際はメモリエラーを
疑ったほうがいいよ。って解釈すべきでしょうか?

# EIPについてまだ用語の理解にまで
# 及んでおりませんため,間違ったことをいっていたら
# ごめんなさい.

ちなみに今回のエラーは
Updating /etc/fstab
のあとに出るということは,ここで何らかのメモリーアクセスを
ここで行った結果でてるのでしょうか?

> このエラーは出なくなりましたか?
> SMP用のカーネルを入れてたってことはないですか?

この件,連絡ができておらず申し訳ありませんでした.
この件,ACPIのtypoの影響で出ていた可能性がかんがえられます.
きちんと入力をするとこのエラーは出なくなりました.

ちなみに1CPUで,smpではないカーネルを利用しています.

# う〜ん。。。識者の皆様にお相手いただくと自分の未熟さを
# いつも以上に,感じてしまいます.....
# 一生懸命,内容をうまく伝えようとしているにもかかわらず
# 表現の仕方に問題があるかもとおびえてます(^^;;;;;
# 無知で本当に申し訳ないです.

Kazunari Inoue < crypt_birth@ybb.ne.jp >