[vine-users:060594] Re: proftpd で日本語ファイル名文字化け

木村(y)さん,フォローありがとうございます.

> FileRunner はどうでしょう。
> EUC-jp でも ShiftJIS でもいい感じに解釈して漢字表示してくれます(さすが
> にハンカクはだめですが)。

早速インストールして試してみました.FileRunnerは今までその名前を聞いたこと
があったのですが,実際に使うのは初めてでした.結果は,Shift-JISの日本語フ
ァイル名はきちんと表示され,コピー(ダウンロード)も問題なく実行できました.

> ShiftJIS の名前のファイルをローカルへコピーしたら、Rename ボタンを押し、
> 何も入力せずに OK ボタンを押せば、EUC-jp に変換することもできます。

確認しました.素晴らしいです.

ありがとうございました.

FileRunner をこれから入れてみる人へ
× apt-get install filerunner
○ apt-get install FileRunner

# ↑ちょっとはまりました.何で大文字を使うのだろう?