[vine-users:060606] Re: GeForce4

牧野です。

うちにはGeForce4MX440のマシンがありますが、インストールでも使用でも
特に苦労していません。
nvidiaのサイトでダウンロードできるドライバは性能を引き出すためので、
別にVine Linuxに入っている標準ドライバ(っていうのかな?)でも
ちゃんと映ります。

おおさとさんの初心者は枯れたパーツを使えという主張には賛成ですが、
GeForce4が難しいということは無いはずです。
安いからとマイナーな古いビデオボード買うより、よっぽど楽ですよ。
ただし、純正ドライバは万一インストール失敗したときに
XWindows無しで復旧できる自信がつくまでお薦めしません。

# GeForce4Tiはしりませんよ、念のため。
# 共通ドライバだったりするので期待はできそうですが。

  tomohito@ueda.info.waseda.ac.jp <Tomohito MAKINO> 牧野 知仁