[vine-users:060608] Re: GeForce4

おおさとです。

> From: Tomohito MAKINO <tomohito@ueda.info.waseda.ac.jp>
> Subject: [vine-users:060606] Re: GeForce4
> Date: Thu, 29 May 2003 02:19:42 +0900

> うちにはGeForce4MX440のマシンがありますが、インストールでも使用でも
> 特に苦労していません。
> nvidiaのサイトでダウンロードできるドライバは性能を引き出すためので、
> 別にVine Linuxに入っている標準ドライバ(っていうのかな?)でも
> ちゃんと映ります。

情報有り難うございます。知りませんでした。
XFree86-4.2.1 の "nv" ドライバで動いているのですよね。

Xfree86 のドキュメントには NV11,NV15,NV20 しか書いていないけ
ど、NV17 も大丈夫ということでしょうか。

と、おもったら、なるほど、
  http://vinelinux.org/errata/25x/20020613-2.html
の修正で、GeForce4 に対応と出ていました。

> ただし、純正ドライバは万一インストール失敗したときに
> XWindows無しで復旧できる自信がつくまでお薦めしません。

# 私の感覚では GNU/Linux で使う以上は GPL が純正で:)。

--
kazz@kk.iij4u.or.jp / oosato@tomonet.co.jp / 大里和朗