[vine-users:060616] Re: battery_applet for ACPI (gnome-applet1.4)

岸@岐阜県です。

Tomohito MAKINO <tomohito@ueda.info.waseda.ac.jp> さん wrote:

>パッチを置いた牧野です。

>。>
>とのようですが、

>うーん、どうして無いんでしょうね。
>アドバイスはできませんが、ヒントになれば幸いです。
私の環境でも入っていませんでしたので apt で入れました。

ついでにちょっと出しゃばりかも知れませんが、私のパッチを当てた方法を
書いておきます。おかしなところがあったら、どなたか突っ込んでください
(^^;。

1。最初に牧野さんのパッチを ~/rpm/SOURCES に置く。
2。gnome-applets の src を落とす。
   % apt-get source gnome-applets
3。src を展開する。
   % rpm -i gnome-applets-1.4.0.4-0vl1.src.rpm
4。~/rpm/SPECS に出来た gnome-applets-vl.spec ファイルを編集する。
   %define rel	0vl1 -> 0vl1.k1    <- 適当に変更する。
   Patch4 gnome-applets-1.4.0.4-acpi2.4.20.patch -> 追加
   %prep
   %patch4 -p1 -b .acpi2.4.20 -> 追加
5。scrollkeeper が入っていなければ、インストールする。
   % sudo apt-get scrollkeeper
6。rpm パッケージを作る。
   rpm -bb ~/rpm/SPECS/gnome-applets-vl.spec
7。アップデートする。
   % sudo rpm -Uvh /home/hoge/rpm/RPMS/i386/gnome-applets-1.4.0.4-0vl1.k1.i386.rpm
8。立ち上げる。
   gnome メニュー -> アプレット -> モニタ -> バッテリ充電モニタ

   岸 克彦
   kei2@spica.freemail.ne.jp
   kei2@sd-studio.net
   PGP Key fingerprint =
       5456 EF50 61F9 3629 CBF6  A510 5CCC 418D E15B A37D