[vine-users:060631] Re: [Q] Same Modeline can be used for othercomputer?

おおさとです。

> From: "Hidetoshi Urushihara" <urushi@yb3.so-net.ne.jp>
> Subject: [vine-users:060628] [Q] Same Modeline can be used for other computer?
> Date: Thu, 29 May 2003 23:04:50 +0900

> 現在使っているモニターを、別のパソコンでも使いたいのですが、このとき、現在の
> Modeline は、そのまま使えるのでしょうか?

ビデオカード(というか GPU や RAMDAC)が変われば、modeline の調整が
必要なことは多いです。

> 私の使っているモニターは、かなり癖のあるらしく、最適な Modeline を見つけるの
> に結構苦労しまして(結局、Knoppix では自動認識でうまくいったので、それをコ
> ピーして使っているのですが)、このモニターを、別のパソコンでも使おうと思って
> いまして。

とりあえず持って行って、xvidtune で調整でうまくいきませんかね。
癖のあるモニタって LCD でしょうか?

--
kazz@kk.iij4u.or.jp / oosato@tomonet.co.jp / 大里和朗