[vine-users:060649] Re: ppxp のインストールについて :島本

シノバーです

On Fri, 30 May 2003 12:10:29 +0200
Yoshihiro Ebina <ebina@zar.att.ne.jp> wrote:
> これは想像ですがリゾルバーの設定が変わっていないのかもしれないですね
> /etc/resolv.confの内容がダイアルアップ接続時にプロバイダーのDNSを指して
> いるでしょうか?

pingが通るという状況からは単純にそれだけの問題かもしれませんね。

http://vinelinux.org/manuals/ppxp-quickstart.html
3.3 DNS 設定 接続時の resolv.conf の書き換え
のところですが…。
「No」にして手作業で resolv.conf を書いてやるという手もあります。

> 後、シノバーさんもおっしゃっているように他のディストリビューション用の
> パッケージはそのままでは動かないこともあります

たまたま動く場合もあるので。

--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>