[vine-users:060654] Re: PPTPサーバの構築

 まいパパです
 こんにちは^^

>こんにちは、まいパパさん
>誌面上では、お世話になりました!

  いえいえ、こちらこそ^^

  お役に立てたようでうれしいです。

>バージョンは、Vine 2.5 FTPをapt-get upgradeでアップデート
>したものです。
>カーネルは、2.4.20-0vl29.1です。
>あと、ppp-mppe-2.4.1-7はリビルドせずにrpm -ivhでいけました。

 誌面にも書いたとおり、私はPAMの設定に詳しくないのでああいう形
にしたのですが、本当はリビルドの必要はないかと思います。

 説明不足でごめんなさい。

>余談ですが、Windows98のクライアントからコネクションを切断し、
>再度接続しようとすると失敗します。
>pppがゾンビプロセスになってしまって、クライアントをリブート
>しないと再接続できないようです。

 これは初めて聞きました。一度再現性を調べてみてサポートページ
の方に載せたいと思います。
http://www.niji-net.com/sd200306/

--
宗近龍一郎    大阪府寝屋川市
munetika@niji-net.com