[vine-users:060658] ppxpインストールについて:諸般ご指導有難うございます。:島本

<ppxp のインストールについて> 諸般ご指導有難うございます。
 ご指導拝受方、下記ご返事御礼させて頂きます。
【蛯名様】
>蛯名といいます
>これは想像ですがリゾルバーの設定が変わっていないのかもしれないですね
>/etc/resolv.confの内容がダイアルアップ接続時にプロバイダーのDNSを指して
>いるでしょうか?

大変丁寧なご指導ありがとうございます。
早速、帰宅後 この週末に etc/resolv.conf を掘ってみようと思います。   シマモト

【おかやす様】
>pmじゃなくてソースからではだめですかね?
>--
>おかやす <eeee@yan.ne.jp>

ご指導ありがとうございます。
実は、今まで(出来たものを楽しく利用する?)一般ユーザに撤していて、
rpmインストールはしたことがありますが、(正直言うと)ソースインストールは
(難しそうに感じて)殆どしたことがありません。 linux をやる以上は
そうゆう世界ではない!とお叱りをうけそうで、正直書くのはつらいのですが...
 今後、少しずつ手探りでやってみようと思っています。 有難うございます。
シマモト

【シノバー様】

pingが通るという状況からは単純にそれだけの問題かもしれませんね。

丁寧な ご指導ありがとうございます。
どのデストリビューション版でも(特にredhatとvineは近いとの話も聞いたことがあ
り)
簡単に考えておりました。 resolv.conf は、週末早速試してみます。
                   有難うございます。         シマ
モト

【政様】
>素朴な疑問
>Vineを気に入られたようですが御自宅の環境をRedHatからVineに
>移行する訳にはいかないのでしょうかね?

メール有難うございます。
確かに仰る通りです。 伺う先の会社内では、いくつかのlinuxが動いています。
自宅版は、一般ユーザー的に ゲームやメールをして、せっかく安定して動いている
ので
いきなり前面変更は...と思っています。  夏休みにでも、2台目中古パソコンを
探して
乗せ、平行して動かしつつ、分かり易いデストリビューションに移っていきたいと
思っています。
(業務の関係でWindowsを使っておりますが、linuxは敷居が高く、一旦動かなくなる
と何が
 原因か分からず、正直 何度もいやになってしまいました。 この為、不安があり、
安定機を
 そのままにして、平行して移行したいなあ....と言うのが本音です。)
                  ご意見有難う御座います。      シマモト