[vine-users:060668] ふたを閉じたらログアウトしたい

こんにちは。さいきです。

Thinkpad T23(5JJ)で、Vine2.6r1(Kernel2.4.20-0vl29.1)を使用しています。
このPCを家で家内と共有することになりまして、
あれこれ操作を教えるのが面倒なので、ふたを閉じたらログアウトして、
サスペンドしてくれるように設定したいと思っています。

ふたを閉じたらサスペンドになるのは、インストール後から
特に設定しなくてもそうなります。
サスペンドからの復帰後にネットワークがつながらなかったのですが、
これはWebの情報で、/etc/sysconfig/apm-scripts/apmcontinue を、

#!/bin/bash
PROG=$1
case "$PROG" in
    suspend)
        /etc/rc.d/init.d/network stop
        ;;
    resume)
        /etc/rc.d/init.d/network start
        ;;
esac

として、つながるようになりました。

サスペンド前にログアウトするのも、ネットワークと同じように、
apmcontinue に、ログアウトコマンドを書けば
いいのかなと思っていますが、apmcontinueに書くべきコマンドがわかりません。
KDEのKメニューからログアウトが選択できるぐらいなので、
なにかコマンドがあるのだろうと思うのですが。

ふたを閉じたらログアウトなんて、普通はやらないものなのでしょうか?

-----
Minoru SAIKI(saiki@apple.kci.ne.jp)